姫様、お戯れが過ぎますぞ!

もうここ、チラ裏ですから。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前、パスポートの書き換えに行ってきた。

バツイチになり、住所、本籍、氏名まで変わったひめなので
書き換えないと・・・と、思いまして。

学校の昼休み中に、パスポートセンターに電話かけて
必要書類など、手続きの際に持参しなくてはいけないものを確認。
もちろん、開いている時間帯も確認した。

火曜、金曜しかパスポートセンター出張所が開いてないそうなので
この日は金曜に電話かけてたので、
月曜、戸籍謄本を取って
火曜、意気揚々とパスポートセンター出張所に足を運んだ。

しかし!!!!!




え? 15時まで?


学校が終わってから向かったので、着いたのは16時半。
電話で確認した時、16時45分までって言ってたやん!!!

結局、頭にきて、大元のパスポートセンター、
外務省、間違いを起こしたパスポートセンターの上司とまで会話した。

出張所は、15時までです。


頭にきた!!!
でも、結局色んなところへ文句を訴えても
無駄足で終わっただけ・・・。

理由を話すと、ダラダラ長くなるだけなので省略するが
お役所関係は、税金で暮らしているくせに
どうして、サービスが悪いんだ!

国民は、客だろー!
誰の金で飯食ってるんだ!

全くもって、日本国の在り方に疑問を持つ。
次の投票は、民主党に入れようと思った。

日本人の誇りや、日本国を叩くのは良い事だと思わないが
今の日本の在り方、憲法改正案の内容など
馬鹿らしいと思ってしまうひめが居る。

ここで、皆さんも民主党に票を入れたくなる
ポスターを発見したので、貼っておく。

元々は、自民党応援なのだが・・・
がんばって民主党!


民主党応援ポスター


↑あなたの清き一票をwww

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/978073.html

※痛いニュースより、転載しました

実際は、内政交渉をする●国は、やっぱり良いと思いませんが
このままだと、学力低下、国民の自意識などを思っても
いずれ、他の国に負けてしまうだろう。

中国
韓国



本当の意味での、美しい国にしていってほしいと思います。

ちなみに、安部総理著書の「美しい国へ」読んでますw
案外読みやすく、安部さんの考え方も在り方も、嫌いじゃないw

肯定もしないけどね!



スポンサーサイト
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://princessstrawberry.blog88.fc2.com/tb.php/92-9667a7bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。