姫様、お戯れが過ぎますぞ!

もうここ、チラ裏ですから。

ラピュタに続いて、第2弾のじぶりネタ。

ラピュタの時、実はひめ
「じぶりファン」に変態扱いされました・・・。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/978681.html


※痛いニュースより転載。


「トトロは死神なんですか?」という一般の方からの問い合わせ。

トトロが死神だとか、メイちゃんは死んでるという
事実や設定は、「となりのトトロ」には全くありませんよ。

最近はやりの都市伝説のひとつです。



72 名前:

影がない説は初めて聞いたがそれは聞いたことある。

ぞわぞわしてきた。

沼から見つかった靴が暗示してるとか。



110 名前:

本編に母が退院する暗示が無い



133 名前:

サツキとメイの母ちゃんの病気って何だったの?



86 名前:

「トウモロコシ」を「トウモ殺し」って言うセリフが

メイが殺されたことを暗示してる



97 名前:

そもそも猫の体がバスになっているのもおかしい



240 名前:

メイが迷子になってた場所、

なぜか一面気持ち悪い地蔵だらけなのはそういう意図か。

そういえば雨の中父さんを待ってて、そこへトトロが来たときも

気味悪い地蔵のカットがあったな…



259 名前:

とうもろこしで思ったんだけど、

なんでトトロやネコバスにお母さんのところに

連れて行ってもらったのに、とうもろこしにメッセージだけ

入れておいて行っただけだったんだろう?


今思うと、結構不思議だな。会えばいいのに。


268 名前:

七国山病院でググれが分かるが

実在する病院で、末期患者を収容していた所


280 名前:

「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした」
「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした」
「今、あの木のところで、さつきとメイが笑ったような気がした」

これは死んでるな


319 名前:

あの親父は童貞ニートでかみさんも娘も
妄想だって聞いたけど


531 名前:

メイの靴じゃなかったんなら

誰の靴なんだよ……








テーマ:スタジオジブリ - ジャンル:映画
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://princessstrawberry.blog88.fc2.com/tb.php/95-b5bb1bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
